買ってしまえば祈るだけ。 上らなければ損切るだけ。株投資日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
まだまだ甘いな
2015年01月07日 (水) | 編集 |
NYが-130ドルを受けて日経平均はマイナススタートしてけどプラ転。
後場垂れて+2で終了。
為替はちょっと円安気味。


ワテは持ち越していたUBICが上がってくれたのでプラスも、
その後やったアイサン、データセクションで減らしてもうた。
こんなこっちゃあかんな。


無題


保有資産 400723円
2015年01月06日 (火) | 編集 |
日経平均、昨日は―230円から―40円に復活したけど、
今日はNY安の影響を受けて下がりっぱなし。
-525円でした。

さらに円高が進んでる。
今のところイブニングは+10円だけど、明日はどっちだぁ。

日経平均は20000円を超えると言っている人もいるけど、
新年早々これで大丈夫なんか?


ワテは昨日は新年早々アイサンとデータセクションで喰らったけど、
今日はUBICで取戻し、ほぼチャラ。


無題


保有資産 336170円
あけましておめでとうございます。
2015年01月04日 (日) | 編集 |
2015年スタートだす。

日経平均は一旦18000円を超えたけど、
最後垂れて17450円で終了。
今年、もう一度18000円を超えていくような気がするけどどうかな?

ワテはというと、去年は大負け。
10月にはIPOの流れに乗って原点復帰手前まで行ったけど、
調子こいてIPOをやりすぎて垂直落下。
資金は30万ちょっとというさみしいところからスタート。
いくらという目標を立ててもうまくいかないので今年1円でもプラスならOKと思いたいです。

細かい去年の収支はまだ計算してないので機会があればいつか載せます。


保有資産 331121円
冬至
2014年12月25日 (木) | 編集 |
日経平均は18000円手前で足踏み。
18000円を超えて今年を終わるかどうか微妙なところ。

ワテは昨日4万、今日6万とたいしたことはないけどプラス。
冬至の12/22を底に増やしていけたらいいけど、
無理しないほうがいい。
でも、昨日今日とIPOをやって無理してる。
あかんなぁ。


無題


保有資産 445428円
終わった
2014年12月22日 (月) | 編集 |
金曜日から今日はサイジニアでいくと決めてた。
で朝から何回か買ったけど、ズルズル下げサイジニア。
当然負けは積もる。

何日か前に今年は無理しないと書いたのに、
IPOの一発逆転の魅力に負けてやってもた。

10月にオプティムで儲けて、その後もIPOを続けたらこの始末。
完全にいってこい。


今度こそ終戦。


無題


保有資産 340790円
サプライズなし
2014年12月15日 (月) | 編集 |
選挙はサプライズなしの与党が2/3以上確保。
となれば金曜日シカゴ日経平均先物が下がってたので、
それを引き継いで日経平均はGD。

今日はクラウドワークスを買う作戦だったのに、
仕事で参加が遅れたら、すでに上がった後だった。
始まりは高くなかっただけにショック。

代わりにIPOのGMO TECHとSHIFTをトレード。
利益になったけど、午後見れないのでビビッて持ち越しせず。


無題


保有資産 586316円
恐怖のIPO
2014年12月12日 (金) | 編集 |
昨日からIPOラッシュ。
昨日4銘柄、今日1銘柄。
昨日後場によったGMOテックは公募の2倍以上で寄り、ストップ安。
昨日よらなかった弁護士ドットコムは今日より、そこから下げ。
なんと恐ロシア。

今日のクラウドワークスは人気があると思っていたのに、
なんと前場終了前によった。
高値で初値がつくとさがるけど、
比較的安いところで寄ったから、うまくいけばストップ高もあるぞ。
とほくそ笑んで勝負したら、他の奴らと一緒。
ダダ下がり。
今日はこいつで大被弾。
高度紙の儲けも吹っ飛び、えらい目に合わされた。


無題


保有資産 425442円
日経平均ー400
2014年12月10日 (水) | 編集 |
NY安、円高で日経平均は―400円。
18000円を付けた後はずるずる下げ。
近いうちに反転するんだろうけど。

幸い、ノーポジだったので、今朝は安心。
と思っていたら新興は強かった。
残念。

材料が出てたサイバネットを買ってみたけどどうなるんかな?

明日からのIPOラッシュは楽しみだけど、やったらヤラレそうなにおいプンプン。


無題


保有資産 565113円
敗北宣言
2014年12月09日 (火) | 編集 |
日経平均は昨日18000円超えた達成感からちょっと調整?
今日も今のところ-123円の17810円。

ワテは今朝ちょっと勢いが戻りそうだったオプティムを買い、
大腸の検査に出かけた。
戻ってきて昼に見たら11時過ぎからナイアガラ。
オプティムだけじゃなく、東証1部も新興もIPOも。

大被弾しました。

大腸検査で大被弾しなかったのでよかったと無理矢理思うことにします。


今月中に今年プラ転、200万などともうしておりましたが、
はるか遠くになってしまいました。
ここで無理をしても傷を広げるだけ。
ここに今年1年の敗北を宣言します。

あと14日間、チャンスがあればいきますが、無理はしません。


保有資産 559107円 (12/9場中)
やればやるほど
2014年12月05日 (金) | 編集 |
日経平均は順調に上がってますな。

ワテはというと昨日はトントンだったのに、
今日は朝から時間があったんでたくさんトレードしたら、
やればやるほど負ける。
高感度紙なんかは往復ビンタをくらいましたぜ。


あぁ~、今年中200万が遠ざかっていく。


無題


保有資産 709825円
くっそー、あんまりや
2014年12月03日 (水) | 編集 |
診ち越していたアサカ理研。
増し担保が原因かどうかわからんけど、
大幅GDその後も下げて前日比―15万ほど。
でも、耐えて持っていたら後場にストップ安に張り付くとこやった。
なんや?この株は?

あまりのショックに後はトレードできず。
ほんとは忙しかっただけやけど。


無題


保有資産 789678円
IPOしばらく休憩
2014年12月02日 (火) | 編集 |
今日はオプティムでヤラレ。
値ごろ感で買ってはヤラレを2回。
おかげで100万割れ。

最近IPOを中心にトレードをやってきたけど、
CRIが高く寄りすぎ、今日はストップ高手前からマイ転。
SHIFTもオプティムもFFRIも出来高がちょっと減って、強さに陰りが。
1種間ほどIPOがないし、IPOのトレードはちょっとおやすみしよう。
でも、上の4つは今でも売買代金が20億円以上あり、まだ一相場、二相場ありそう。
と勝手な妄想。


今年中に何とか200にしたいなぁ。


無題


保有資産 939948円
あと1か月
2014年11月28日 (金) | 編集 |
11月も今日で終了。
今年はあと21営業日。
11月は何とか12万ほどプラスで終われた。
今年中になんとか最低でも200万まで行きたい。
欲張りすぎか?

日経平均は円安のせいもあって強い。
+211円
選挙の結果によっては今年18000円もある?


無題


保有資産 1017969円


休み明け
2014年11月27日 (木) | 編集 |
旅行休暇は終わり、今日からトレード再開。
休み中の値動きを見たら、やってたら勝ってたように妄想してしまう。
まぁ、できんかったもんはしゃーない。

休み前から買おうと思っていたアイサンを買ったけど、
オプティムが動き出したのを見て損切り。
その後買ったオプティムで何とか100万復帰。

今月はあと1日。今年は1か月。
がんばるべぇ。


無題


保有資産 1088296円
クッソー
2014年11月20日 (木) | 編集 |
昨日、一昨日とちょぼちょぼおとなしくしてたのに、
今日またオプティムでヤラレ、100万割れ。

クッソー

一発逆転狙おうかと思ったけど、いつもこれで傷を深くする。
やめました。

明日から3営業日、場を見れないし、
気分転換にノーポジでちょっと休憩だす。


無題


保有資産 957000円
GDP爆弾
2014年11月17日 (月) | 編集 |
日本のGDP2四半期連続マイナス成長となり、
日経平均は暴落―517円。
17000円割れの16973円。

ワテはノーポジだったし、今朝は仕事が忙しくて参加できず。
よって被弾なし。
たまには仕事がいいこともある。

下がりすぎたからかイブニングは+120円と上がってるるけど、どうなることやら。
まぁ、上でも下でも動くことはええことや。


無題


保有資産 1055882円
オプティム連打
2014年11月13日 (木) | 編集 |
日経平均は強いんだな。日経平均は。

ワテは最近の稼ぎ頭であったオプティムが昨日今日と冴えないので、
やられてます。
こいつちょっと調整が必要なんかな。
2日でこいつだけで22万ヤラレ。
明日は決算発表みたいだし、手出し無用だな。

新興自体がちょっと調整かも???


無題


保有資産 1067921円
えっ?343円も
2014年11月11日 (火) | 編集 |
日経平均は343円も上がってたん?

今日は新興ばかり見てたので、終わってから気づいた。
見てた新興も強いやつは強い。
押し目なしで上がり、買えない。
買いやすい雰囲気のやつを買うと下がる。

今の相場はアホになって買いにいかないと勝てない。


無題


保有資産 1293180円
滅茶苦茶ヘタや
2014年11月10日 (月) | 編集 |
持ち越していたFFRIを寄りで売り、NVCをストップ高で売り。
その後FFRIは一度下がった後あがった。
NVCはストップ高貼付きだった。
でも、それはいい。
問題は買い直したFFRIを暴騰前にちょっと下がったところでビビッて売ってもうたこと。
これはいただけまへんな。

どこまで下がったら退却か決めとかなあかん!


FFRI.jpg


無題


保有資産 1323864円
ビビりながらのトレード
2014年11月07日 (金) | 編集 |
今週は金融緩和拡大で日経平均は大きく上げてたので、
週末の今日は崩れるのが怖くてビビりながらのトレード。

2時ころに崩れると勝手に思いながらトレードしてたのに、
昼頃買ってマイナスにしたのはいただけない。
案の定、監視銘柄は引けにかけて下がったんだけど、マザーズ指数はあまり下げてないし、来週はどうなるんじゃ?
スケベ心で引けにFFRIを買ってみたぞ。全力じゃないけど。


オプティムのおかげで今週もプラス。
7週連続プラスだぞ。


無題


保有資産 1188501円
